お知らせ

6月1日~天草宝島国際交流会館ポルト施設利用について

現在閉館中の天草宝島国際交流会館ポルトにおいて6月1日から開館致します。

ただし感染拡散を防ぐため、しばらくの間、下記の症状のある方は施設の利用をご遠慮頂きますようお願い申し上げます
① 37.5度以上の熱がある方。
② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
③ 咳、痰、胸部不快感のある方。
④ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方と濃厚接触をされた方。
⑤ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

■貸出施設について≪施設貸出の制限≫
・施設を貸し出す際は、その使用用途を確認させていただきます。
・スポーツ等運動の利用においては、間隔を取っての運動等が不可能な場合、利用をお断りさせていただきます。
・会議等の利用においては、適正な間隔を取れるよう利用者一人当たり4㎡(2.0m×2.0m)の確保をお願い致します。利用時間の制限はなし。(各部屋の利用人数上限は下図の通り)
・運動等の利用については、利用者一人当たり16㎡(4.0m×4.0m)を確保することを条件に貸し出します。また、利用時間は、準備・片付け含め2時間以内での利用をお願い致します。(利用者の入れ替えがあり、十分な換気を行う場合のみ2時間以上の利用が可能)
・実際に利用される方々の住所、連絡先を記載した名簿を作成し、市から利用者名簿の提出を求められた場合は速やかに提出できるようにしておいてください。(ご利用の際に用紙をお渡し致します。)
・十分な換気を行うため、1時間に1回は必ず換気の徹底をお願い致します。

図)利用可能人数

施設名

会議利用人数

体操等運動利用人数

多目的ホール

50人まで

12人まで

控室

3人まで

 

楽屋1

2人まで

 

楽屋2

2人まで

 

研修室

21人まで

5人まで

展示ホール

22人まで

5人まで

スタジオ1

21人まで

5人まで

スタジオ2

21人まで

5人まで

 

■感染対策チェックリスト